08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--





--:-- スポンサー広告

今日はハロウィン

2008/10/31
「1ヶ月に1回ぐらいは更新しよう」と思ってたら、もう10月終わり?!
もう「年末」という単語を聞く時期なのね…


妊娠してからというもの、月日が経つのがあまりにも早すぎてついていけません。



さて、現在7ヶ月(26w3d)です。
もうすぐ妊娠後期になるのねー。


ありがたいことに、毎日グータラ生活をさせていただいています。

外出てアクティブに過ごした方が調子がいいんだけど、ホントに毎日眠くて眠くて…
妊婦だから?


それに加えて食欲がすごくて困っています。

1ヶ月で1キロしか太っちゃいかんのに、10日で1キロ増えちゃった。
まーずーいー。

「ご飯はモリモリ食う、甘い物は食う、なのに動かない」のがいけないのは分かってる!
散歩しなきゃなーと思いつつ、目的もなく外に出るのが非常におっくうだ。

いい解決策はないもんかなぁ。


そうそう、腹の子はほぼ間違いなく「男の子」だそうです。
がっつりおティンティンが見えました(*´艸`)


ずーーーっと「絶対女の子が欲しい!」と思ってたので、なんというか「あらま!」って感じ。
女の子を育てるイメージしか考えて無かったし、夢で見た赤ちゃんも女の子だったし、名前も女の子のばっかり考えてたから、ショックではないけど、「どどどどうしよう」とピグレット状態に。


今はもう気持ち切り替えて、「男の子いいじゃないか!」って普通に思うけどねん。


うちは姉妹なので、おかんは「男の子育てた事ないから嬉しい!!」とか言ってます。
あのー育てるのはあたしなんですけど…。

ダンナチンは妊娠初期の頃からなんとなく男の子のような気がしてたらしいのです。
そもそも性別にこだわりがない人なので、「そっかー」ぐらいの感想でした。


まぁ1人目だし、とにかく健康で無事産まれてくれたら何も言うことないや。
受精した瞬間に性別決まってたんだから、今まで女の子女の子ばっかり言ってて腹の子に申し訳なかったなぁ。




そんな息子の4Dエコー大公開。

20081031_01.jpg

そのうつむいた切なげな表情は、世を憂いているのですね。

大丈夫、外の世界も悪くないもんだよ。
父ちゃんと母ちゃんは早くお前さんに会いたいよ。


25週の時に撮ったので、まだまだ写りが微妙。
45分の撮影で、この写真の瞬間以外はほとんど何が何だか分からない動画だったので、料金半額にしてくれました(*´艸`)

もうちょっと顔に凹凸があれば、もっと赤ちゃんぽいのになー。
30週前後になったらもう1回リベンジに行く予定。





さて、そろそろいろいろ準備していかないと。

とは言っても、ダンナチンが再来週にまた海外出張に行っちまうので、本格的に準備するのは12月頃かな。

そんですぐ年明けて、すぐ出産?!
うわーうわー、こえーー。


妊婦でいる事があんまり好きじゃないらしく、「早く産みたい!身軽になりたい!」と毎日思ってるけど、現実に日々出産が近づいてると思うとビビる。

母ちゃん頑張るよ…





そんな感じで、妊婦のたわ言日記でした。
実家までお散歩に行ってきやす。




16:18 妊娠中 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 臨月! | HOME | 6ヶ月突入 »

