08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--





--:-- スポンサー広告

6ヶ月突入

2008/09/20
またまた久しぶりの日記になってしまいました。
書く気は満々なんだけどなぁ。




腹の子は現在20w5dです。

もう6ヶ月。
はえぇなー。


検診の間隔が月1になり、次の検診が来週の月曜なので、今順調なのかはよく分からないけど、中の人は毎日ボッコンボッコン動いてるので、多分大丈夫だろう。


お腹も目立つようになって、いっちょ前に妊婦らしくなってきました。
お腹さすったり、ポンポンしたりするのがクセになってしまって、ちょっと恥ずかしい。

でも散歩しながらお腹触るのちょっと夢だったんだもんよー。
そうしてる時すんげー幸せな気分なんだもんよー。


ダンナチンは毎日腹の子に話しかけまくってます。
胎動を手で感じる事が出来た時は、そりゃもう嬉しそうでした。


出産は怖いけど、早く会いたいなぁ。




つわりの方は、もう「産むまで完全には終わらないんだろうなぁ」と覚悟しました。
トホホ…


寝込んだり吐いたりする事ははもうほとんど無くなったけど、歯磨きしたらえづくし、ヨダレは多いし、基本的に常に体調は良くない。

それでも、家事は完全復活したし、散歩したり友達と遊んだりできるようになったから相当良くなったんだと思います。
抑えがきかない程の吐き気がなくなったのはホントに良かった。
路上ゲロはもうイヤだ…


ただ、「お昼寝or長時間睡眠しないと吐く」ジンクスがあるようで、毎日12時間睡眠してますテヘ。
いっぱい寝れるの今だけだもんネ。

もうちょいしたらランチ行ったりできるかなー。




妊娠してからの記録をちょこちょこメモってるんですが、なんかやたら重い内容になってるのは何故だろう。
マイナスな内容じゃないんだけど、気づいたらクソ真面目な書き方になってるなぁ。

公開できねー(笑)


そんなワケで、結局現状報告だけになりそうです。


今日はダンナチンが社員旅行で不在です。
台風の日に家に1人はイヤだなぁ。



ほんだら、またそのうち。





01:43 妊娠中 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

