08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--:-- スポンサー広告

妊娠4ヶ月

2008/08/18
現在、わたくし、妊娠4ヶ月だったりします。



もう少しで安定期突入でございます。


3週目ぐらいから怒涛のつわりが始まり、
4週目でほぼ廃人&要介護状態になり、
8週目にはダンナチンが1ヶ月の海外出張に行くと同時にあたしは実家へ強制送還され、
12週目にダンナチンが帰国すると同時に自宅へ帰還し、


現在15週目。
赤ん坊は順調に育っています。


ようやくPCの前に座れるほどに復活したので、こうして久々に日記なんぞ書いているワケです。
食事もまともに取れるようになったし、外出も多少できるようになりました。

とは言っても、完全復活にはまだまだほど遠いです。

もはや、「普通」の体調を思い出すことが不可能な状態なんですが、ピーク時と比べたら、原始人と現代人ぐらいの差があります。

ご飯が美味しく食べられる事の幸せよ…


それでも、つわりのぶり返しの恐怖と、このまま産むまで完全に体調は戻らないのかも知れないという不安と戦っています。

お願いだから、快適なマタニティライフを送らせてくれ!!
ヨガとかやりたいよ!!


「妊娠したら絶対毎日日記書いて、記録を残すんだい!」と思っていたものの、あまりのつわりのひどさにそんな事ができるはずもなく今まできてしまったので、振り返りつつこれからポツポツ書いていこうと思います。



ちなみに、子供大好きダンナチンはというと…


すでにもうデレデレ状態でございます。


思えば、まだ付き合っていた頃…


「オレは子供が産まれたら「お前はパパの中で2番だからな、1番はママだ!」って言って育てる!」とか言っていました。


その言葉にあたしゃ結構キュンキュンしたんだけどな。

今となっちゃ、腹の子が1番さ(゚Д゚)y-~~
産まれたらどうなるんだか…デレデレを超えてドロドロになりそうだ。


それでも、毎日お腹に話しかけてくれるダンナチンが、とても愛おしく思う今日のこの頃です。


例えその内容が「ママの腹毛が濃くなったね」とか「ママよりパパの方が好きなんだよねー」とかだとしても。


そんなワケで、これからテキトーによろしくお願いシマース。





01:40 妊娠中 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。