09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--:-- スポンサー広告

2人目

2010/04/16
1番身近な友達2人がほぼ同時に妊娠!
2人とも高校の同級生で、3人一緒に遊んだりする仲。


1人(A子)は新婚ホヤホヤで初めての妊娠!
もう1人(B美)は3人目!

2人とも予期せぬ妊娠ではあるものの、とても嬉しそう。



過去の記事にもあるけど、あたしは本当につわりがきつくて、ピークの時は、毎日動けない体を引きずって産婦人科に点滴に通うほどだった。

その時は「もう当分妊娠しない!」と心に決めていた。
こんなに寝たきりの状態で上の子の面倒をみるなんてできないと思った。


そして、産まれてきた息子。

それはかわいくてかわいくて…(笑)


なかなか妊娠できなくて、不妊専門クリニックに通い出した矢先に自然妊娠。

ダンナチンと2人で本当待ち望んでた。
まさに「待望の赤ちゃん」だ。



同じ時期に出産した友達から「そろそろ2人目が欲しいんだよねー」なんて話を聞くと、

「えー!息子がかわいすぎて次の子なんて考えられない!息子に寂しい思いさせたくないし!つわりきついし。幼稚園入ったら次の子産むわぁ」

と考えてた。
これは絶対揺るがないと思ってたんだけど…



親友2人が同時に妊娠した今!

流されてます(笑)

同学年はきっと無理だけど、あたしも妊娠したーい!!


冷静に考えて、

「息子がかわいそう」と思ってるけど、下の子が産まれてきた事によってもちろんつきっきりになっちゃうけど、それが将来息子の性格や考え方に影響するとは思えない。

年子の兄弟なんてゴロゴロいるし、みんな立派に育ってるもんね。

そもそも大きくなったら、下の子が産まれてきた時の事なんて覚えちゃいないわな(笑)



1番のネックはダンナチン!

超真面目で慎重なダンナチンは、「経済的にきついから」と言って子作りに協力してくれなさそう…

でも都営に引越して家賃はめちゃくちゃ安くなるし、昇給もしたんだし…

まぁ出産したら、マンション購入が遠くはなるけど…


ただ「経済的な理由とか、そういうしがらみを何も考えないなら2人目は今すぐにでも欲しい」って前言ってたから、なんとか説得してみよう!



確かに、息子だけに集中した時間をもう少し過ごしたいとは思う。

やっぱり少しでも寂しい思いや、ヤキモチ妬いたりさせたくない。

そう思うと揺れるけど、兄弟は絶対いた方がいいし、年の近い兄弟だと一緒に遊べるし、メリットもたくさんあると思うんだ!






よし、まずは…


断乳だ!!!(笑)




21:57 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 感激! | HOME | ライオン »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。