07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--





--:-- スポンサー広告

感激!

2010/04/27
最近の息子さんの1日

7時ぐらいに起床

10時頃、公園へ

11時頃、児童館へ

実家でお昼ご飯

19時過ぎに帰宅&即お風呂

20時半頃、ネンネ



でも先々週あたりから鼻風邪&蕁麻疹になったり、天気が悪かったりしてなかなか外遊びが出来ませんでした。

今週は体調が完全に戻ったので、久々に公園へ。


いつも通り放牧しつつ、お散歩してると、なぜか目につくたくさんのお巡りさんとSPらしき私服警官。

そもそもいつも行く公園はかなり広いので頻繁にパトロールしてるし、今日は小学生のオリエンテーション的な行事をやってたので、それの警備かなぁとか思ったんだけど、それにしちゃ人数が多過ぎだし、警視庁のおエライさん的な人もいる…

みんなインカム装着してるし…


なんか重大事件でも起きたのかなぁと思いつつも、雨がパラついて来たので帰ろうとしたんだけど、あまりに気になったので、一人のお巡りさんに「何かあったんですか?」と聞くと…



「皇后さまが○○美術館においでになるんですよ。もうまもなく到着されます。」


とな!!


マ、マジか!!!!!



別に皇室ファンとかじゃないんだけど、年齢を重ると不思議なもので、10代の頃は微塵も興味がなかった皇室の方々について、今はすごく興味がある私。


ちょっとだけでもお顔を拝見できればいいなーなんて思っていると、警備が慌ただしくなり、にわかに周囲に緊張が走り、周辺道路は通行止め、信号は全て青に操作された!


す、すげー!
信号操作してるよ!


そして白バイ3台に先導された黒塗りの車が到着。



そしてそして…



あたしを含めほんの数人しかいないギャラリーに向かって立ち止まって手を振って下さいました。




芸能人とか全然見た事とかないんだけど、皇后さまのオーラは尋常じゃないです。

「品」のかたまり。

だけどすっごい優しいオーラなんだよー。


失礼かと思いながらも、写真を1枚撮らせて頂きました。



はぁー…たった20秒ぐらいだったけど、ホントに感激だったなぁ。


ソッコーでダンナチンに自慢してやりました。

ダンナチンも結構皇室好きで、「どんなに有名な芸能人やベッピンのモデルに会うより、天皇陛下に会う方がテンション上がる」そうです(笑)



よしッ!
来年の一般参賀には絶対行こう!!






息子さんの成長記録を少し。

・「○○とってきてー」とか「これを○○(ばぁばとか)に渡してきてー」と言うと、大抵出来る

・ミッキー教に入信
・バス大好き

・絵本を見て、「バナナはどれ?イチゴはどれ?」と聞くとちゃんと正解を指差す(その時絶対「だぁっ!」って言う)


・車、ベビーカー、スーパーのカート大キライ
・虫キライ


最近キーキー声を出すようになって困りもの…

家で騒ぐのはいいんだけど、キーキーはだめ!
根気よく注意していくしかないなー。

「うるさい!」ってたまに言っちゃうけどね!
たまにじゃなくてしょっちゅうだ!!




来週引越しなのに全然準備が出来てないよー!
金だけが出てくよー!



そんな感じー。




22:34 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

