10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--





--:-- スポンサー広告

ポンポコリン

2010/08/22
あれよあれよという間に、妊娠6ヶ月を過ぎました。




つわりのピーク時は6キロ痩せ、心身共にボロボロで、ぶっちゃけ妊娠を後悔しまくりな日々を送ってたけど、不思議なもんでもうあの苦しさを忘れちゃった。


でも、つわりが落ち着いた5ヶ月目ぐらいから股関節の激痛に悩まされ、一時は歩けなくなる程ひどくなって…

子宮が急激に大きくなる時期だからじん帯が伸びて痛いらしいんだけど、どうにも耐えられないので整骨院に通ってます。


もー余計な出費!





あたしが幸せ妊婦生活を送るなんて無理なんだな!

ちゃんと無事に元気な赤ちゃんをこの目で見るまでは「安定期」なんてないと思ってるし、常に不安と体調不良との戦いですわ。




そんなハハの心は知ってか知らずか、お腹の子は超順調で毎日腹ん中で暴れとります。

2人目は腹出るのホントに早いんだねー!
もうポンポコリンだよー。
仰向け無理だよー。



あ、どうやらムスメで確定なようですよー。
オマタの割れ目くっきり見えましたー!

ワーイ。



てなワケで、我が家はこれで打ち止めです。

「女でも男でも子供は2人で終わり」ってこの妊娠中に夫婦で決めました。

あたしの性格上2人育てるのがきっと限界だし、周りに迷惑かけまくりだったつわり生活をもう送りたくない。
ばぁばからも「もう2人でやめてー!」と言われたし(笑)



つわりが軽くて、楽しく妊婦生活を送れたらまた別なんだだろうけどね。
早く身軽になりたい!!




そんなワタシの近況。






そして、半年後には兄となる息子。


もう成長っぷりが早くてハハはついていけないよー。

いつの間にか身長ちょー伸びてるよー。
靴も小さくなってるよー。



ただ体重はいまだに10キロに届かず…
スリムー。


っていうかメシを食えー!!

ホントに偏食っつーか、好き嫌いが多いっつーか。

甘いものダイスキーみたいな。
与える方が悪いんだけどさ。

果物とヨーグルト大好きっ子だよ…
子供ってそういうもん?

もちろんアイスとかクッキーとかも大好きだけどさ!




そうそう、あんなに悩んでた断乳は、なんの苦労もなくアッサリできました(笑)

オッパイ自体全く出なくなったので、ガチガチに張ったり、痛くなったりする事もなく終わり。
息子も出ないオッパイをチューチューしてるのもつまらんのか、添い乳しようとオッパイ出しても知らん顔したりして。


そんな感じでいつの間にか子守唄だけで寝るようになりましたー。



最近は11時間ぐらいぶっ通しで寝てくれるし、お昼寝もがっつり2、3時間するし、ハハは楽チン。
たまーに激夜泣きするけどね。






そんな感じだから今の状況をホントに申し訳ないと思うんだよね。


物心つく前に「兄」としての人生を歩ませてしまう事。

ママと遊びたくても「ママお腹苦しいからばぁばと遊んでおいで」と言ってしまう事。

一番かわいい盛りの今をべったり一緒にいてあげられない事。



そんな事を思ったりしてどうしようもなく泣けてきたりもするんだけど、お腹の子を産む事には変わりないし、産まれたら産まれたで幸せな日々が待ってるのは分かってるから大丈夫。

と、自分に言い聞かせてるよ。



自分が2人目欲しくて望んだ妊娠なのにね。

まぁ妊婦の心は複雑なのです。


あれ、なんだかいきなりナイーブ日記になっちゃった。
しかも息子のことを書くつもりが自分の話になっちゃった。




まぁ、とにかく、息子がめちゃくちゃかわいいって事!!

なんやかんやいって、毎日がちょーーーー幸せさッ!






さて、そろそろパパが肉まん片手に帰って来るから、それ食べて寝よーっと。
食っちゃ寝サイコー!




00:00 妊娠中(2人目)

