07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--





--:-- スポンサー広告

青梅鉄道公園

2011/05/07
5月6日は家族4人で青梅鉄道公園に行ってきました!


家族で買い物や実家のジジババ達と遠くに出掛けた事は何度もあるけど、遊び目的で家族4人だけで遠出するのはこの日が初めて(*´∀`*)

この日はパパの誕生日でもあって、前日からみんなワクワクしてテンションも高め

朝早起きして、たくさんおにぎりを作って、ウインナーを炒めて…と初めてお弁当を持ってのお出かけであたしもウキウキ♪


うちから青梅鉄道公園までは車で1時間半ぐらいかかるけど、車に乗るといつもすぐ寝てしまうムスコもこの日は興奮してたのか寝る事もなくハイテンションのまま到着!!


園内は機関車や昔の鉄道が展示されている他に、100円で乗れる小さな鉄道やデパートの屋上によくありそうな乗り物がたくさん。

機関車の運転席に座ってみたり、ミニ鉄道に乗ったりしてかなり楽しそうだったよ~!!


あと室内に大きなジオラマがあって、時間になると職員の人がいろんな種類の電車を走らせてくれて、これにはムスコ大興奮(≧▽≦)♪


トーマスをはじめ、機関車や電車が大好きなムスコ。
連れてきてホントによかったなぁと思った!


ママはずっとムスメを抱っこしてたから大変だったけど、それよりも楽しかったから全然OK♪ヽ(´▽`)/

実はあたしが小学生の頃に遠足で青梅鉄道公園に来る予定だったんだけど、リンゴ病にかかって行けなかったという苦い過去があり、それのリベンジも出来たし(*^o^*)



公園自体は広くなくて(むしろ狭い)からムスコも疲れることなく全部まわれるし、入場料も100円だし大満足

ただ遠いのがネックだけど、また行きたいな。


今度はムスコと同じように鉄道好きなジィジも一緒に(*´∇`*)



帰りは車に乗って3分後には爆睡したムスコ。
その手にはお土産に買った機関車のおもちゃがしっかり握りしめてありましたとさ。



初めての家族遠足は最高に楽しくて幸せな時間でした!!


おしまい。




21:23 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

